連休明け早々罵声を浴びる

ラーの鏡を手に入れた気分です。
この会社、ここまで異常だったんだ。

朝から社長室に呼ばれて罵声を浴びました。

また、
あんた最後くらい優秀の美を飾ったら?

と言われました。

今度は何でしょう?

あんた新人にちゃんと教えなさい。
前の人にやってた様に付きっきりで教えなさい。



はぁ?

前の人の時は
あんたが始めから詰め込み過ぎるのが悪いって言ってましたよね?
たす引くだけの仕事にあんたの引き継ぎなんて必要ないって言ってましたよね?

それでもキチンと教えてますが?
新人圧迫しない程度に。



そして
新人さんはあんたと違って性格がいいんだから
変な嫌がらせは辞めなさい。

これ、
パワハラモラハラで社長を訴えられるんじゃないかな。

ここまで人を罵倒出来るものか。

この会社の暗部をやっと見ました。

ああだから
ここまともな人がいなかったんだ。

見ない様にしてた暗部。
どこも同じだと思って。




もうどうやったって
全部私のせいだな。


一気にやる気無くした。


社長の話が終わったら、
次は正社員達に囲まれました。


付きっきりで教えろ!
今やってる仕事全部新人にやらせて
後ろで指示だけしてろ。

私が教えてない様に見えますか?
と聞くと、

いや、見てないから、
わからないけど。


見てないならそんなこと言って来るな。

見てて、
社長に変な風に吹き込んだのあんたたちだろ。


じゃないと何も見てない社長が口出してくるか?

それもね、
郵便仕分けてるときに言って来るの。


野兎さん忙しそうだな。
郵便位変わってあげようかな?

って思わないかな。

ついでに今日は、
連休中に会社に出て来た人達のカップも洗ってたんですよ。
一人で。


それもさ。
本当は知ってるよね。
知ってて手伝わないんだよね。


自分達は何もしないけど要求ばかり。


ついでにいうと、
この罵声、
新人にも問題ありなんです。


連休明けは私、
自分以外の仕事で忙しいから、
新人には仕事の指示を出してあったのです。


自分のハンコを持って来て、
金曜に作った全ての書類に押して
コピーしておいてね。って。


それもやらずに
就業のベルが鳴っても何もやらずに
のんびりコーヒー飲んでたそうです。


周りも聞けばいんじゃないのかな?

何も指示されてないの?
って。


今日の午後からまだまだ長い。
後5日。

爽やかに終わりたかったのに。
始めから最後まで
罵声しか浴びせない会社だったな。




スポンサードリンク

人気の投稿