新人がいるのにまた面接

新人さん。
頑張って色々質問したり、
一生懸命メモ取ったりしているのに
何が気に入らないのか
また経理の面接していました。



今回は派遣の人で、
会社の人も一緒についてきて
紹介している人を猛プッシュしています。

派遣会社の人が声の大きな人で、
以前いた会社でも経理を一通りこなしていたので
安心して下さい。
って言葉が聞こえて来るので、
経理の面接である事は新人さんにもバレバレです。

辞めさせる予定なら、
私の引継ぎ必要ないよね…。
と思いました。



もう一つ、
新人さんが嫌になって辞めてしまうのでは?
と思う出来事があります。

粘着おじさんが早くも新人さんに気持ち悪い絡み方をしています。

①頼んでおいた封筒詰めを、急ぐから!と言って途中で取り上げていく。
②私が忙しくて他の先輩に指導を頼んでいた時に
「何自分の仕事、新人にやらせてるの?
やらせていいんだったら俺の仕事やらせて」
と言ってきたらしいです。
③相変わらずの倫理違反を新人にやらせようとしていたので、
止めさせて下さい!
と、総務に言いに行ったら、
別にいいんじゃない、それ位。
と言われました。

粘着おじさんのやっていることを許容したら、
お客様のお金を自由に出し入れ出来る事になります。

万一の事があったら総務部は関係なく、
下手をしたら経理のせいにされるのですが
ここにいる以上、横領の免罪も覚悟しろ!
ということだと思いました。


新人の子も、ここである程度経理経験積んだら
早めに転職したらいいと思います。


どこの会社も大差ないとは思いますが、
通常ありえない事が重なり過ぎると、
心のスペースがなくなってしまう。
と思います。



スポンサードリンク

人気の投稿