結局押し付けられる

昨日の経理経験のない子
採用だそうです。

10月に入ったらすぐに
経理経験の無い子に
一般の中小企業10件分の
経理の仕事をさせるそうです。

もちろん一人で。

仕訳さえままならないのに。
試算表までも辿りつけないよね。
決算なんて出来るわけないじゃん。
と思いました。

請求書や伝票処理だって
顧客毎に違うんです。

営業がお客様にきちんと説明して
やり方を統一してくれたら楽ですが、
右から左に伝言するだけの
伝書鳩の営業達です。

顧客1人1人やり方が違うんだから
例えマクロを組んだって
手作業で対応せざるを得ない部分も
たくさんあるんです。

10月1日からすぐに1人なんて無理。

会社の思いやりのない人達から
罵声を浴びて辞めるのは目に見えてます。

だから経理課長、
逃げたんだと思います。

新人は私が面倒 見るって言ってたくせに
たった1日で放棄。

新人が辞めたら経理課長のせいにされますもんね。

私はもう
教えるパフォーマンスをする事にしました。

こんなウェイトの仕事量
1人でやれって言われたら
大半の人は逃げ出すでしょう。

でも辞めたら私のせい。
仕事が出来なくても私のせい。

修羅場になるのは
私が辞めてからになる様に。
仕事量をなるべく見せない様に。
ほとんど私がやって、
仕事を楽だと思わせるしかないと思います。

新人の子は、
多分早めに辞めた方がいいです。

せっかく若くて綺麗な子なんです。

ここの会社は脳の萎縮した老人しかいないから。

せっかくいい時期に
精神的に疲れすぎて外に出れなくなっちゃったら
私や先輩達の様に
婚期逃すから;







スポンサードリンク






人気の投稿