職務経歴書

今日は職務経歴書を手直ししています。



5年前に就職活動で使った職務経歴書を手直しです。

いろいろな会社を転々としていますが
それぞれで、何かしらの能力を得ている事を感じます。

今回の会社でもこの業界独特の知識と
どこでも使えそうなのは保険満了時の手続きと仕分け。

個人的な趣味でHTMLを覚えたので、
今回はそれも付け足せそうです。

以前いた会社では総務経理で入ったのに
デザインの補助もやっていて
お陰様でイラストレーターを使えるようになりました。
最後はその会社にいる誰よりも詳しく
使いこなせていたと思います。

自分の意思を持てず急流の中を流されているようですが、
ちゃっかりと、その場その場で
知識と技術は身についている事を感じます。

むしろ自分の意思を持っているからこそ
早い流れについていこうとしているからこそ
岩陰の流れの緩い所にいる人達とは
話が合わなくなっていくのかな?

と感じます。




哀しいのはこれだけイロイロ出来ても
独立は出来ないって事でしょうか。

・経理(決算書まで作成OK)
・総務(給与計算、源泉徴収、入社退職時の保険手続きOK)
・Word、Excel、PowerPoint、Access、Photoshop、Illustrator 使用可
・イラスト、HTML趣味程度

これで何か商売出来るのかな?

起業しちゃう人は、
本人何も出来なくてもしちゃったりしますよね。

それも才能なんだろうな。

出来ない事も出来ると言って仕事をとって
部下に丸投げ?




スポンサードリンク

人気の投稿