帰り際のヒステリー

今日帰ろうとしたら
新人が突然パニックになったように
質問責めして来ました。



けしかけたのはもちろん正社員。
その前に正社員が私に質問責めしてました。

正社員がそんな不安そうにしてたら
当然新人も不安になるよ…。

それとこの新人さん。
一から十まで説明されないと動けないタイプみたいで
10社あっても、1社を1から10教えたら、
他は8から10まで教えたらいいかなと思っていたのですが、
1から7までの共通した部分の仕事を
関連付けられないみたいなのです。

結局10社を1から10まで繰り返し教えないとダメなんでしょうが
これは後1日じゃ無理!
スパッと諦めました。

正社員のヒステリーは私のそんな様子を見たせいも
あったかも知れません。

新人の子、パソコン得意で来てるのに、
USB間のデータ移行の仕方もわからないし。
いろいろ大変かも。
どんまい。

新人も先輩方もヒステリックに騒いでいたのですが、
定時だったのでサクッと着替えて帰って来ました。

何もかも私のせいなんでしょうから
せめて定時には帰りたい。

今日知ったんですが、
契約していた1社の売り上げが大幅減額したみたいで
それが私のせいらしいです。

何のミスもないんですけど
真偽も確かめられてない。


そんな会社だったのですが、
敵対していた総務部の一人が
私の退職金を1円でも多くしようと働きかけてくれたみたいで
ちょっとホロリとしました。



スポンサードリンク

人気の投稿