体験入社

こないだ面接に来ていた子が
今日体験入社しています。

私がもうすぐ退社する会社は
一人で決算書を作るまでの能力必須
なのですが、
今日体験入社している子は
経理経験がないそうです。

こないだ1日で辞めた人は
パソコンが使えなかった。

今回は経理経験無し。

求人には、
決算仕訳まで出来る人。
会計ソフト使える人ってしっかり書いてあるのに
なぜ条件に満たない人が来るのか不思議です。

そもそも、
日本で5本の指に入る地方都市で
駅徒歩5分以内で
残業無し、賞与あり。
で、
なぜ二人しか応募がないの?

ここが一番不思議です。

私は社長に、
たす引くだけの仕事に
あんたの引き継ぎなんて必要ない。

と言われましたので、
新人さんにはもうノータッチです。

なので経理課長が指導しているのですが、
この経理課長は私が入社した時は、
一度で理解出来ないなら辞めてしまえ!
とか、
メモなんかさせる時間が勿体無い!
と、罵声を浴びせていた人です。

今回の体験入社の人には
女王様の様なもてなしをしています。
そんな対応も出来るんだ。

ですが、
会計ソフトに入力させているのですが、
未払金がわからないらしく
質問していたので、
もうダメだと思います。




みんな就職活動始めるのは
連休明けてからなのかな?

それとももう
正社員という働き方は古いのかな?

私は今月は2人で仕事をするつもりでいたので
大誤算です。

でも、
こんな会社の為に残業なんて
絶対したくない。








スポンサードリンク





人気の投稿