志望動機どうしよう…

思うと、
解雇より自己都合の退社の方が、
履歴書は書きやすいんですね。



会社都合の退社だと、
面接で聞かれた時に正直にしか答えようがない。

粘着おじさんに付きまとわれたあげく
揉めて辞めさせられました。

私は私の正義の為に戦ったんです。
聖戦だったんです。

受からないかな。


業務が本来の経理職から逸れて
諸先輩方へのパソコンサポートが
メインになっていた為
本来やりたかった経理職の応募のある御社を
受け直す事にしました。


こっちの方が、
私には聴き触りがいい。


パソコンで求人見ていたら
パートだらけで落ち込んでいたのですが、
よく見たらパート情報誌でした。

ハローワークを見たら
正社員がたくさんあって安心しました。

その上で
パートに応募しようかと思っています。

正社員も一緒。
どころか、
とても窮屈で歪んでいた。

時間に余裕を持って仕事していたパートさん
の方が、今の会社では居心地が良さそう。

なぜ、正社員同士でクビ締めあってるのか。


私が辞めると決まって、
急にみんな穏やかな対応になりました。

粘着おじさんはキチンと朝から営業に行くようになって
社内から姿を消しました。

なんとも言えない解放感。

なぜ、みんな
私にこの様に接してくれなかったのか。

私イロイロやり過ぎだったかな。

頼めば何でもやってくれて
サンドバッグにまでなる便利屋さん。

なぜそうなってしまったんだろう。






スポンサードリンク

人気の投稿