動じない

今日は雷雨です。



雷がゴロゴロ凄いのに
猫さんは全然動じません。

掃除機では毛を逆立てていたのに。

家の中にいれば大丈夫って
安心してくれているなら嬉しいと思いました。

うちの猫さんは保護センターから貰って来たのですが、
兄弟で、ダンボール箱に捨てられていたそうです。

他の兄弟は既に貰われて、
この子は最後の一匹でした。

目に結膜炎があったので
残ってしまったのですね。

うちの空気があったのか、
目をかゆそうにしていたのは来た日だけで、
次の日の朝には目をぱっちり開けていました。

それからは元気いっぱい。

雨が降っていると、
ダンボール箱で生活していた頃は
雨は降らなかったのかな?
他の兄弟も元気に過ごしているのかな?
なんてふと考えてしまいました。









スポンサードリンク

人気の投稿