寄り添う

うちに来た子猫。

猫なのに人懐っこいのです。
遊んで欲しくてくっついて来ます。



家中で暴れ回って、
疲れたら寝て
起きたらごはんを食べて
また暴れ回って
トイレでスッキリ。

理想的な生活をしていると思います。

さっきはじめての掃除機を怖がって
さらに甘えて来るようになりました。

今は私の手の甲を枕にして寝ています。


午前中は履歴書を作成していて
遊んであげられなくて後ろ髪を引かれる思いだったのですが
同じ空間に一緒にいる事が大事なのかな。
と思います。




会社の新人の子は
私の引継ぎ書を持って帰って家で勉強すると言っていました。

仕事量の片鱗が見えて来たみたいで
やる気になったみたいです。
後3日。
ゆっくり丁寧に教えてあげたいと思います。

教えているうちに色々思い出したのですが、
うちの会社、お金の事なのにあいまいな事がとても多いのです。
それをスッキリ整理させていた事が
先輩や営業に嫌われた原因かな?
と今にして思います。

詳しく聞こうとすると
自分で考えろ!
と逆ギレされたり、
引き継ぎがキチンとされてない。
と、何故か怒られたり。
引継ぎがされてないから今あなたに聞いてるんでしょうが!
と思うことが多々ある会社でした。

私は新人の質問に
キチンと答えてあげられる先輩で良かったな。
と思います。
答える事も出来ないグレーな部分も
ここは私も気になっているけど追求し過ぎてこんな事になったんだよ。
って言って笑い話になっていたりしています。

業界自体が不正の多いところなので
私は不審に思い告発文を出しましたが
実は、営業の多くが陰ででこっそり不正をしているのかな。
と今にして思います。
給料も安いし。

だから、
それを見つける経理は逆に困るのかも。

とりあえず
営業の指示書と
会社に私がしっかり報告をあげた書類は
辞めてからも捨てられないな。
と思います。

スペースが無駄になるけど
お互い罪をなすりつける社風なので
身の潔白を証明する書類です。


イロイロな事から解放された気がします。

子猫もあっという間に大人になってしまうと思います。
なるべく多くの時間を一緒に過ごしたいな。




スポンサードリンク

人気の投稿