新人が辞めた

出社してすぐ社長室に呼ばれて
新人が辞めたと聞かされました。

そして、
「あんた変なことやってないで
優秀の美を飾ったら?」
と言われました。


変なことって何?
優秀の美って馬鹿か?

昨日の私が新人いじめてるように見えたか?

新人さんが私のせいで辞めるって言ったんですか?
と聞くと、

お母さんの体調が悪いからって言ってたけど
あんたがきちんとしてれば
あんなにいい人材を失わずに済んだんだ。

と言われました。

何この私への0軸突き抜けた評価。
ここまで失礼で無神経な事よく言えるな。

私は今両親と会話が出来るようになって
考え方等いろいろ変わって前向きだったし、
昨日の新人さんは、
私の画面スクショ撮りましょうかとか、
ちょっと休憩取りましょう。とか
ちょっとまとめる時間取りましょう。とか
少しの気遣いを当然とせず、
とても喜んでくれて、
人間らしいやり取りが出来て、
とても楽しかったんですよ。

いじめるなんてとんでもない。



お前こそ。
新人が来てるのに、
まだ面接続けるなんて
失礼な事してただろ!

それ見て
頭のいい彼女の方で見限ったんでしょうよ。

ああ、社長ってこういう人だったんだ。



引き継ぎが出来なくて
これから地獄を見るのは先輩方だな。

ただでさえ残業しているのに
更にもう一人分分担するんだから。

ネットしてるパート達にやらせるのかなぁ。
出来るのかな?
このレベルの仕事。

社長含め、
うちの会社の連中みたいなのって
私を逆恨みするんだろうって思いました。


後9日で解放される。











人気の投稿