明日出来ればいいは24時間後に出来なきゃ駄目?

会社で要求されている壁がとても高いです。



本当はとても低くて、
そうしなきゃいけない事も納得出来ているのに、
頭と口がバラバラで出来ません。

慣れると出来るようになるよ。
と言ってくれる人もいますが、

今日、別の人に、
出来ないのは結局分かっていないからだ。
と言われてとても悲しくなりました。

私の中では突然ダンクシュートをしなさい。
と言われている気分。

普通のドリブルでいいはずなのに
ドリブルの仕方がわからない。
ボールをつくと走れない。
走るとボールがどっかに転がってしまう。

仕事出来ないって言ってる人ってこんな気持ちだったんだ。

割と何でも器用にこなしてきたはずなのに、
こんな事が出来ないなんて…。

練習したら
出来るようになるのでしょうか。

バスケットは大好きだけど、
下手で学生生活三年間試合に出られなかった。

そんな光景が一瞬思い浮かびましたが、


でも私はプロなんです。
お金貰ってるんです。
ドリブル出来ないです。
では戦力外通告されてしまうのです。

明日出来ればいいじゃないのです。
24時間後に出来ないと駄目なんです。

経理の仕事も同じでした。
今日の数字が一つでも間違っていては駄目なんです。

あえてポジティブに考えてみます。
間違っていても、
修正伝票おこせばいいのです。

お客様に検討違いの事を言っても、
失礼しましたと言って
もう一度聞き直せばいいのです。

間違ったままにしなければいいのです。

明日仕事が出来る女になろう。
24時間後に
失礼しました。と言って
お客様の要望を聞き直せる様になろう。
そう思いました。




スポンサードリンク






人気の投稿