意地

退職する前、
一番気を使っていたのは
お肌です。

誰よりもピカピカ艶々に。

私がここを出て行く事によって
どれだけ内面的に清々しているかを
見た目でわかる様に。

最後の意地です。
プライドです。

私がいなくなるという事は、
綺麗どころもいなくなるんですよ。
この会社、
主婦を言い訳に美容を怠っている人か、
残業を言い訳に美容を怠っている人しか
いなくなりますよ〜。
っていう、どうでもいいアピールです。

使う機会を失っていた高い化粧品のサンプルを
ここぞとばかりに惜しげも無く使い、

美顔器でたるんだ筋肉を引き上げ、
毎日艶々ピカピカ。

散々気を使っても否定され
奴隷の様な扱いを受けてきたので
お肌の疲れた先輩達にささやかな嫌がらせです。



なんだかんだ言っても
辞める方は気楽でした。

その分入った時に
とっても苦労したんだからいいでしょ。
と思います。

前の人が突然辞めて、
一番大変だった時に土台として支えたんです。

何の見返りもなく、
感謝もない人達に、
私が時間やお金を払って得た
貴重なパソコンスキルを提供したんです。

知識、労力に、
対価が見合わなかったから
去る事になったのだろう。
と、都合よく捉えています。



スポンサードリンク

人気の投稿