とりあえず研修決まりました。

一度断られたコールセンターのお仕事。
参照リンク

今朝一番で欠員が出たけれどどうしますか?
と連絡が来ました。




①もちろんエントリーしました。

選考しますのでお待ち下さい。
と言われたまま、

②新しい派遣の登録をして来ました。
そこで所持していないが興味のある商品。
のコールセンターのお話を頂きましたが、
①の件があったのと、他にも充てがあったので断りました。

③充て、とは、ハローワークの求人で
同じコールセンターの他の派遣会社の求人を見つけていたのです。
ハローワークで扱ってるので再就職手当にも該当。
紹介状を貰って来ました。

④来週からバタバタしそうな気配だったので年金事務所へ。
国民年金の手続きと保健の加入手続きをして来ました。
そこで①の派遣会社から選考に受かったと電話。
最終面接をするので至急来るように言われました。

とりあえず、研修を受けてみる事に決まりました。

⑤バタバタ決まったのでまたハローワークへ。
一旦就業の手続きをして来ました。

ハローワークのお姉さんが親切に教えてくれたのですが、
もし、3日とかで仕事が合わないと思って辞めても、
失業保険は、またそこから待機期間を数えるのだそうです。
そして、2ヶ月以上経過してから辞めたら、
私の場合の3ヶ月の待機期間が1ヶ月になるのだそうです。

大変なお仕事らしいですが、
私の場合はそういうバックアップがあると気楽に考えて
ですが必至に頑張りたいと思います。








スポンサードリンク

人気の投稿