研修3日目 脱落者

研修3日目にして、脱落者が出ました。



朝から来ていないので、
2日目の時点でついていけないと思ったのか?
社風が合わないと思ったのか?

私もついていけてるか不安で、
必死にしがみついている状況ですが
まだ自分から辞めようと思う程絶望的ではないな。
と思いました。

研修で気の合った人とも
自分から辞めるなんてもったいない。
こんな環境のいいところ。
と、話していました。

立地は最高だし。
建物も綺麗だし。
上司や先輩はとにかく優しくて
みんな友達っていう社風なんです。

初日に、
とても気の合わない人と席が隣になってしまい、
とても憂鬱だったのですが、
2日目で性格診断をして、
すぐに席替えがありました。

そして、
それぞれが最も気が合うだろう。
と思われる上司の下に配属されました。

大企業って、ケアがとにかく行き届いてます。

前職の様に、
能力がなくても年功序列で
早く入った人が威張り散らす会社を経験していると、
今の会社の環境はとても恵まれていると感じます。
どの人も年下なのに人間が出来ている。

後は、見合うスキルを身につけたい。






今週は、
先週送った履歴書のうち一件からお祈り。
二件から面接の電話が来ました。

その二件には、
残念ですが連絡がなくて、
落ちたものだと思い仕事を決めてしまいました。
と答えました。

気分が良かったです。

同期の人達と話していたら、
不安なのは私だけではなかったとわかったので、
今日は大分気持ちが落ち着きました。











スポンサードリンク












人気の投稿