弱音ばかり出て来る。

研修終わってしまいました。

全然覚えられずに終わってびっくりしています。



一番の戸惑いは、
メモ類は全てコンピュータの中に入れておかなければならず、
別表を見たい時は、macでやらなくちゃいけないということです。

これ、
ずっと私がやりたいことだったんです。

一々プリントアウトする時間がもったい ない。
情報も全てネットで共有したらいいのに。

ずっとそういう環境を望んでいて、
上に訴え続けていて、
それが叶う環境なのに対応出来ない。

ずっと渇望していた環境なのに

すぐに対応出来ない。

悔しすぎて涙が出ます。


 もっと若かったら。とか

この方が絶対早いしお金がかかるわけじゃないのだから、
周りの環境が一時の労を惜しまずにもっと柔軟に対応していてくれたらとか
仕事の出来ない世代に年功序列で押さえつけられた
ロスジェネという世代を呪ってみたり、


でも、
そんな世代からも自分のやりたい事を見つけて活躍出来ている人はたくさんいるので、
結局は自分次第なんだよな。

と思いなして
落ちこむ暇があるなら
ひたすら勉強しなきゃ。
と思うのでした。

同期の進捗度合いが見えないのが怖いです。

出来ないっていう人ほど出来ていたりするし;


それも、20代前半の女の子に愚痴ってます。







スポンサードリンク

人気の投稿