出来た!

昨日出来ないと言っていた事が今日は簡単に出来ました。

っていうか、
今までの他の仕事では当たり前に出来ていた事が
ここに来てから出来なくなったわけですが、



私のダンクシュートを阻んでいたのは私についてる先輩です。

上司にはまずお客様の話を聞けと言われ、
先輩には事務的な事を先に聞けと言われ、
常識的に上司の方が正しいのですが、

話してる横で先輩が
ここ聞けここ聞け
とうるさいのです。

今上司にこういう指示されてるので、
それが出来るまで見守っていて貰えますか?
と言って、
やっと黙って頂きました。

先輩が黙ってくれたら簡単に出来ました。

ですがまたまた問題が、

今はまだスキル的に出来ない事を代わって貰うのですが、
先輩、
わかってない事も分かったふりして引き受けるのです。

それでお客様が怒り出したのですが、
お客様としては、
わかっていない事を認めろ!
という趣旨でお怒りなのですが、

先輩、それを認めずにわかっているふりをするのです。

いやいや、
そこは素直に認めて謝ろう。
お客様の時間が無駄。
で、上席部署に回そう。

組織として、
プロなんだから自信のなさは表に出すな。
という指示を受けています。

だから先輩が頑なにわかっているふりをしているのも
わからなくはないです。

でも、
プロだからこそ認めようよ。

勉強不足でお客様に多大なご迷惑をかけて申し訳ございません。
って言おうよ。

私もまだわからない事が多いので、
一件でも多くの案件を受けたいのです。

こんな事で私の時間を無駄にしないで欲しい。
と思いました。



業務が終わったらみんな残って自主勉強しているのですが
この先輩が残っているのを見た事がありません。

ちなみに今日は誘導を間違ってお客様の大事なデータも消してました。

あ!
そこの分岐違う!
と思いましたが、
割って入る事も出来ず、
お客様はそういうものだと納得していましたが、
違う…
そのデータ、
スキルのある人なら守れた…。

たまに、
違う先輩がついてくれる事もあるのですが、
他の人はちゃんとやってるのです。

なんでこんなのついちゃったかな…。

今日も自分が調べるのに保留取りすぎて
お客様に待たせ過ぎって言われてるのを、
新人が対応してるのですみません。
って言ってたし。

会社の問題を客に押し付けるな!
ってのと
人のせいにすんな!
って思いました。

一緒に仕事しなければいい人なんだろうけど、
人育てる立場じゃないよ。

なんでこんな人が指導係なんだろ…。

会社の人選ミスだわ。









スポンサードリンク







人気の投稿