世界って広かったんだ。

研修1日目。

まだまだ余裕。



というか、

大好きな商品なので
楽しくてしょうがないです。

趣味の世界の話を、
更に詳しく教えて貰っているのです。

お金まで貰って。

教えてくれるお兄さんもとても優しくてかっこいい。
(10歳年下)

つい10日前まで、
醜悪な顔した老人に囲まれて
何度も同じ事を教えるのは当然だ!
年上を敬え!
誰よりも多く仕事しろ。
他人の為に時間を割いてもサービス残業当たり前。
気持ち悪い視線や暴言に耐えていて
それが当たり前と思っていたのです。

あまりにも環境が違い過ぎます。

世界ってこんなに広かったんだ。

どこも一緒?
ここしかない?

なぜそういう風に思いこんでいたのか。
自分でもわかりません。

そして、
派遣は待遇が悪いと思い込んでいたのですが、
派遣ってとてもきちんとしているのです。

5分毎に残業手当が出るとか。
有給も使っていいとか。

義務と権利がとてもはっきりしている。

労働者の権利なんてないに等しい正社員。
なぜそんなことにこだわっていたのか。

無知だったからですね。

履歴書も、
自己都合退社より、
契約期間満了の方がずっといい。

三年毎に再就職手当貰える様に上手く回せばいいのです。

コールセンターって
未経験歓迎と言いながら、
経験者優遇でした。
私が今回来た所はそうで、
実際経験者の人達は
話し方がとても丁寧で聴きやすいです。

きちんとトークスキルを身につけたら
経理事務経験者よりも重宝がられると思いました。

実際時給も高いし。

この仕事なら、
60過ぎても雇用ありますね。

シニア専門の派遣にもコールセンター多いし。

むしろ、
コールセンターも未経験NGの時代が来るかも。

経理事務って、
経理の仕事もやりながら電話対応や来客対応
社長や営業の秘書、クレーム処理までこなしていて
少ない時間で給与計算や払い出しの締め切りにまで追われているのに
なぜあんなに給料安いんでしょうね。

報われない仕事だと思いました。




ある程度経理経験積んだ人なら、
コールセンターのスキルも習得しておくと
60以降も仕事はあると思いました。

60歳に向けての貯金ももちろんですが、
60歳に向けての武器を増やす。
という考え方も大事だと思いました。


経理も総務もコールセンターも座り仕事ですし、
パートなどもあるので、
60過ぎても十分出来る仕事です。
コールセンターをやりながら、
事務系のソフトの主流もしっかり抑えて行かなくては
と思いました。




スポンサードリンク

人気の投稿