どんどん受けよう!

今日行った面接。

コールセンターのお仕事の面接で
行ったつもりだったのですが
派遣会社への登録がメインでした。




で、未経験者歓迎と書いてある
コールセンターのお仕事で、
尚且つ昨日掲載されたばかりなのに
それはもう締め切りました。
と言われてみたり、
まだ残ってたけど、
ここはスキルが高くないと無理。
と言われてみたり。

じゃあ、未経験者歓迎って書くなよ!
と思います。

そこで扱ってる商品が大好きなので(本当)
食い下がり、
まず応募させて下さい。
と言ってきました。

派遣先は別の所を推してました。
そこも嫌ではないけど、
第一希望を受ける事もさせてくれないってどうゆうこと?

ここで時間を無駄にしたくないと思い、
ハローワークへ寄って
求人票がないけど紹介して欲しい。
と言いに行ったら、
求人申込書という書類を書いただけで
あっさり紹介して貰えました。



求人検索していて思ったのですが、
正社員になる旨味がない。
昇級なし、賞与なし。
残業あり(多分サビ残)
月給14万。土曜隔週。
退職金なし。

とかなら、
派遣とか契約の方がいいのですよ。

こんな悪条件の所、定年まで務まらない。

さらにこの条件で、
税理士の資格ある人優遇とか書いてあって、
経営者は経理を誰でも出来る仕事と思っているようです。
簿記程度の資格だと酷い扱いなんだろうと思います。

そんな中で、
1件だけ私にとっては高条件と、
後二個は妥協して紹介状を貰って来ました。
妥協した所は人気がなくて0人と5人の応募者。
0人は今日出たばかりなので、
これからふえるかも知れませんが。

いいなと思った所は、
既に50人を超えていました。

2人しか来なかった前職場…

家に帰ったら離職票が届いていたので、
また明日ハローワークへ行って来ます。




スポンサードリンク

人気の投稿