一週間が過ぎて…。ちょっと愚痴る。

隣のやる気のない人にとても迷惑しています。




PC操作を理解していないのに、
帰りは復習で残らないし、
朝も早出して自主勉強しない。

初日に習った事を未だに私に聞いて来て、
それも講師が話している時に聞いてくる。

凄い早さで進んで行くのでメモするのに必死なんです。
講師と声が被る。
し、聞くなら講師に聞くべきなのに、
何故、私に聞く?
あんなに質問ないですか?
って講師が言ってるでしょ?
わからなかったら何度でも聞いてって言ってるでしょ?

今講師話してるでしょ?
私がメモれなかったらどうするの?
大切な事メモ出来なくて、
私が研修卒業出来なかったらどうするの?

そんなに他人のこと想像出来ないもんかな?
気の弱そうな女の子なんですが、
粘着おじさん並みにタチが悪い。
他人の立場になって物を考えないし、
最低限の努力もしようとせず、
周りの親切な人を道具にしか思っていない。



それと、
仲良くなれたはずの同僚が、
凄い一生懸命教えてくれてるチームの上司へ
見当違いの不満を言っていて驚きました。

チームは50人位いるのですが、
2人が文句を言ってるその上司のAさん。
私達新人の面倒を見ながら50人位の相談にも
ずっと乗っていて、
コールセンターなので、
瞬時にそれぞれのケースに合った指示を出して
社内チャットでもそれぞれケースに合ったファイルを送っていて
目の回る様な忙しさだと思います。

そんな中で研修の様子もきちんと見て、
褒めながら言葉を選んでキチンと指摘もくれるのです。

理想の上司だと思うのですが;
お二人の言い分は、
指示をくれない。だそうです。
状況相談したんですか?
と聞いたら、
話を早く進め過ぎるって言われた。と言って怒っていて、
ついでにお手本みせろ。とまで言っていました。

いやびっくりした。
あんな忙しい人によくそんな事言えるな。
と思いました。

状況相談もしてないのに指示なんて出せるか!
マンツーマンの担当の先輩に聞けばいいのに。

担当の先輩は、スキルが弱くて嫌なんですって。
でもね、この2人。
先輩達がチャットで報告送ってるのも気づいてなかったんです。

正直、私の先輩もスキルはまだ未熟だけど、
だからこそ、先輩がどういうホウレンソウの仕方してるか
見るのは勉強になると思うんです。

仕事出来る人は相談なんてしないだろうから、
そんな高い階段登れないもの。

そして、一生懸命私のサポートしてくれるから
それだけで嬉しいけどな。

2人と話していると楽しかったから、
視野の狭さにちょっとがっかり。しました。

それと、二十代後半の
盛りのついたグループがうるさい。

かっこいい人、綺麗な人が多いから
恋人探しに来たのはわかる。
私もその年代だったら恋人探しに来る。

でも、
それが表に出すぎ。
女の子はグループの男に公開告白してるし。

スネ夫みたいな男は、
キチンと椅子に座らないでいつも音出してるし、
みんな見て見て僕の事。
って感じでとにかくうざいし、
教室でも廊下でもいつもデカイ声で下ネタ言ってるか、
クラスの誰かの容姿バカにしてるし、
中学生か?
と思う位素行が底レベルなんです。

そのグループの姿見るだけで嫌な気分になります。


そして、
やっぱりついていけてなかった私に一番うんざり。

みんな不安とか言いつつ、
出来てる…。

私、出来てなくてもいいのかと思ってました。
だって、ここまで出来たら上出来って言われてたんだもん。

ここそういう会社なんだよ。
自分で気づかなきゃいけないんだよ。

土日必死に勉強したら追いつけるかな?
資料を持って帰れないので、
ネットで資料おこしからやるしかないと思っています。

家でもすぐ復習していたら
こんな事にならなかったのに
会社に長く残っている事で満足してました。

他人のここがどうとか思っている私も変わらないな。
と思いました。








スポンサードリンク




















人気の投稿