ゆとり教育うまくいってるかも。

周りが20代の職場なのですが、
この世代の子、
人に対しての思いやりとか、



配慮とか、
そういう人として当たり前のことが
当たり前に出来てるんです。

40過ぎた年配の人達って、
例え一学年でも上である事が正義じゃないですか。←断定。
例え上司が倫理違反していても
黙っていて、時には罪を被らなきゃいけない。
それが嫌ならその場を去れ。

それが今の時代の老人の常識で、
それに従えないあんたはおかしい。
と、散々言われて来たのですが、

ゆとり世代にそんなものは全然なくて
とても素直で優しい。
今の職場はどちらが歳上かわからないくらい
みんな優しくフォローしてくれます。

蹴落とすとかもないのね。
助け合うのが当たり前の世代なんだな。

未だ思春期抜けられない変な人もいますが、
あんなに屈折してるのも、
周りの大人のせいだと思います。

それ以外のゆとり教育は大成功です。
キチンと自分の意見持っていて、
しっかり述べて周りに流されない。

老人は私利私欲のみなのに。

今の若者なら、
日本をいい方向に持っていってくれそう。


そんな風に思いました。




スポンサードリンク

人気の投稿