時間があると不安になる。

無職4日目。
早くも不安になって来ました。



あんなに欲しかった時間なのに、
やりたかったはずの事には手がつかず。
ついつい求人情報を見てしまって、
早く就職活動したい。

雇用保険の書類はいつ届くのだろう。

求人票を見ていると夢が広がります。
経理事務のスキルはもう大丈夫だろうから
ファイナンシャルプランナーの資格が手に入るとことか
行ってみたいなぁ。とか。

でもこれって、
遠回しに言ってるけど
結局保険のおばちゃんだよね。

そのうちノルマ課せられるよね…。


ほとんどの会社が18時まで勤務の中で、
お金貸し屋さんが17時までなんですよ。

仕事が17時まで
土日祝休み。
給料もやや高め。
とても魅力的なのですが、

こういう業種は、
やめといた方がいいのかな?

無難に通常の経理でも探しています。



一番の希望は、
人に振り回されない事なんです。

自分のペースで仕事やりたい。

雇われを選ぶ以上、
そんなとこないのでしょうけど。


カテゴリを転職キャリアカテに移動しました。
こんな所あったんだ。

転職活動中の人のブログが結構面白い。

無職カテゴリにしようと思っていたのですが、
就職活動している人が少なくて、
読んでるうちにそれが当たり前になってしまうと怖いと思いました。

のんびりしたいと思うのは
のんびり出来る立場になってからだな。
と思いました。









スポンサードリンク


人気の投稿