同期って大事だな。

毎日、同期が少しずつ減って行きます。

その事に上司の人達は誰も触れず、
坦々と研修は進んで行きます。



今日、同期の人に相談されたのですが、
研修には先輩がマンツーマンでついてくれているのですが
その先輩に不満があるとの事。

その同期の子は、
早くステップアップしたい人なので、
もっとスキルの高い先輩が良かったそうです。

私が年下だけど優しい先輩達と楽しくいる姿を見て、
私がついている先輩はスキルが高いか聞いて来たのです。

正直言うと、
スキルが高いとは思っていませんでしたが、
同期の人に相談されてはじめて、
私担当の先輩がいかに私を全力でサポートしてくれていたかに気づきました。

そして、先輩が
細かい事でも密に上席と相談しているのは
知識やスキルがないわけじゃなくて、
しっかりしたサービスを提供しようとしているからなんだと
思い直しました。

同期の人が相談してくれなかったら、
そんな事気づきもしませんでした。

昨日は20代の女の子達がお昼誘ってくれて、
私の不安を聞いて貰って安心出来たし。

私はおひとりさまが楽で、
お昼もブログ書いてた方がいいと思っていたのですが、
同じ境遇から相談出来る相手がいるって
とても大事だと思いました。





私は就職氷河期世代で、
入社はいつも一人ぼっちで
先輩も後輩も何年も入社した年が離れている事が多かったので、
同期がこんなに心強かった事をはじめて知りました。

みんなとこの関係を続けられる様に
早くスキルを身につけたいな。




スポンサードリンク

人気の投稿