美容のお金を削らなきゃいけないですか?


支出をみていると、
美容に関する物が多いと思います。
美容室は3ヶ月に一回。初めての方クーポン券を使って毎回違うところへ行ってます。
4000円に収まれば御の字。

化粧品は、50枚1000円前後のシートパック。
それにクリームを使っています。(1個5000円位で半年持ちます)
アトピー肌なので、病院で貰った軟膏を使っています。



若い頃は、肌のお手入れの必要性がわからなかったのですが、
年齢を重ねてわかりました。

ファンデーションが肌にのらないんです;

これは、経験してみないとわからないと思います。
若い頃のような感覚でスッとファンデをひくと、
肌に吸い付かない、のびない、のってない。
結果厚塗りに;
おばさんの厚塗りは見苦しいですね。
なんとかしようと色々な化粧品を試しては、合わず。無駄にお金がかかっています。

顔にはもともとしわがなく、一見綺麗な肌なんですが、
確実にたるんでいるんですんね。
女子高生と並ぶのが、恐いんです。

今では美顔器を購入して使っています。
週2回程度のお手入れで、専用ジェルと化粧品で5000円。
涙型の毛穴が丸くなり、少しだけ美しい肌が戻った気がしています。

そこへ来て、最近ではずっとトラブル肌。
自己判断ですが、最近買ったオイルクレンジングが合わない気がします。
さっぱり炭酸クレンジングに興味があって買ってきたいのですが、
私には贅沢品なんでしょうか?

ボロボロの肌になっても、老後の為に貯金して、
それでいいのかと自問自答しています。


電子書籍ストア BookLive!

人気の投稿