与える人。奪う人。

私の考えを、
不特定多数の人に発表するのははじめてかも知れません。
200人近い人々が、私の綴ったブログを見た事と思います。



私のブログはどっちなんだろう。と思いました。
私のブログをみて、共感してくれて、未来が不安だけど、
毎日楽しむことも忘れずに
なんとかして乗り切りたいね。
悲惨な状況を、なんとかして変えようとしてる人がいるよ。
私も頑張るよ。
って思えて貰えたら、私のブログは与えるブログだと思います。

読んでたら悲観的になって来た。
将来のことなんて考えたくもない。
思考を閉ざしたくなった。
としたら、このブログはやる気と活力を奪う残念なブログです。

私はもちろん与える人になりたいです。
ですが、リアルで私の周りに人が寄り付かないんだから、
今の私は奪う人寄りなんだろうな。と思います。

私の思う与える人とは、いつも笑顔で、挨拶する事で、存在を許されてるような気にさせてくれて、否定も肯定もせず、
条件もなく、ただただ、存在に自信を与えてくれる人です。
時には空気になり癒しを与えてくれて、
力強い言葉で元気や希望を与えてくれて、

与える人に、私はなりたいです。

道のりが遠いです。 

遠い。
遠い。


電子書籍ストア BookLive!

人気の投稿