電子書籍でミニマリスト

最近ミニマリストという言葉がある事を知りました。
出来るだけ生活の中の荷物を少なくしていこう。という事らしいです。

電子書籍を使う様になって、家にあった本を全て売ったので、
私もミニマリストかな。と思いました。

電子書籍を使う様になってから、本を読む時間が増えました。
家では勿論、会社の昼休みや地下鉄の中、おしゃれなカフェ。と、どこでも本の続きが読めるからです。
最近はWIFIを無料で使える所も増えましたが、先に読みたい物をダウンロードしておけばそんなに困る事はありません。
また、媒体を跨いで使う事も出来るので、普段は画面の大きいパソコンやタブレットで本を読んで、寝る時は小型で軽いスマホやタブレットで読む事も出来ます。
電子書籍のアプリによってははじめの一巻だけ無料でよめたり、OFFキャンペーンを頻繁にやっているので、安く手頃に購入出来て、続きが読みたくなってわざわざ外に買いに出る事もなくその場で買えちゃうので楽です。

電子書籍で失敗した事は、紙媒体にこだわる作家さんもいるんですね。
知らずに全ての本を売ってしまったので、好きな作家さんの本をまた紙媒体で買い直すのは悔しいな。という事です。



↓広告バナー

電子書籍ストア BookLive!




人気の投稿