美への執着を手放す時


うっかり会社で美容の話をすると機嫌が悪くなる人がいます。
その人と会話する時は貧乏ネタも厳禁。
「野兎さんは化粧品にお金使い過ぎ!」と一喝されてしまいます。



今しているケアはこんな状態です。

朝用オールインワンクリームは3000円程(半年持ちます。)
夜用シートマスク40〜50枚入りが1200円程(1ヶ月以上)
夜用美容クリーム5000円程(半年持ちます)
炭酸洗顔1500円程(1ヶ月以上持ちます)
ピーリング1000円程(週一回で2ヶ月持ちます。)
オーガニックシャンプー2000円程(2ヶ月持ちます。)
ヘアオイル5000円程(半年持ちます。)
美顔器用のジェルと美容液5000円(半年持ちます)
まつ毛美容液2000円程(1年以上持ってます。)
ミネラルファンデーション5000円程(半年持ちます)
マスカラ1000円程(半年持ちます。)
まつ毛パーマ2000円程(1ヶ月持ちます。)

1ヶ月、9300円。
そんなに使ってないという流れで進めるはずですが、意外と使ってました;
この他に、たまに高い美容液でスペシャルケアとか、
毎月のリンパマッサージ、とか3ヶ月に1回の美容室代。
美顔器は2万円しましたし、寝る時はナノイーをかけています。

たくさんお金かけてます。
貧乏なのに。
年金も全然足りないのに。
おひとりさまで、魅せる人もいないのに。
綺麗になりたいなんて言ってる場合じゃないのかも知れません。
美しくある事を諦めなきゃいけない状況かも知れません。


でも嫌だな。


美しさとは、両手ですくいとった水の様だと思います。
放っておくとどんどん流れ落ちて行くけど、
一生懸命すくい取れば、手の中に残り続ける。




私が利用している商品です。

サプリメント


オーガニックシャンプー



ストレッチ用のポール

価格: 9,180円
(2015/05/19 22:07時点 )
感想:32件




関連記事
美容のお金を削らなきゃいけないですか?
まつげが上向きだと気持ちも上を向く
ストレッチポール




人気の投稿