魔の時間

22時から4時の時間は、魔の時間といい、
余計な事を考えてしまうそうです。
太陽の光が消えて、身体が弱まり、心も弱気になるみたいです。



私は万年不眠症なので、睡眠薬を常用しているのですが、
健康診断で腎臓の機能が低下している診断が出ていたので、
連休くらいは腎臓をお休みさせようと思い薬やめてみました。

前の日にカフェインは飲まない。
寝る前にホットミルクを飲む。
それでも眠れないんですね。

魔の時間になると、せっかくの休日なのに会社のパワハラ上司や、
マウンティング好きのパートさんなど、私のいい気分を奪う人の事ばかり頭によぎり、
無駄にイライラしてしまいます。
それから、今考えてもどうしようもない老後の事。
幸いにもまだ経験した事のない天涯孤独の状況を最悪の設定で想像してしまったり、
明日突然死んでしまうんじゃないかと思ったりして、
借金とか、部屋の中の見られたくない物とかどうしようと不安になったり。
眠いのに眠れなくて、身体もむくんで、なんだか具合が悪くなってくるし。

もう今日は寝るの諦めよう!
と、思った頃にやっと朝日が昇り、
太陽の光が見えたとたんに、心の中のドロドロモヤモヤした物が一気になくなりました。
それと同時に眠気が…

起きた時には正午で、掃除洗濯したら15時位になってしまい1日勿体無い気もしますが、
連休中は腎臓の為に断薬しようと思います。

魔の時間に起きていると、気持ちは沈むし、肌は荒れるし、身体はむくむし、
いい事が何一つない気がしますが、
私の創作意欲が開花しました。
綺麗な女優さんの絵を何枚か描けたので、しばらく貼っていこうと思います。






人気の投稿