詰んだ

自己嫌悪中です…




某優良アフィリエイトの停止を受けました。
はっきりとした理由はわからないのですが、
多分、
広告を自己クリックしたからです。


規約違反だったみたいです。
アフィリエイトって怖いと思いました。

だって、かっこいい広告とか、
気になるコピーとかあったら、
開いてみたくなります。

広告を出した企業も、そういう思いで、
デザインしたんだと思います。

私は広告をデザインした人にしてみたら、
とても素直でかわいいお客様だと思います。

ですが、一旦契約をしてしまうと、
私はもうお客様ではなくなるのです。
どんなに気になっても、
自分のページの広告バナーをクリックしてはいけないのだと思いました。

月2,3千円の収益を見込んでいたのでガッカリです。
それ以外の所はあまり実績を出しておらず、
モチベーションは一気に下がりました。

折しも今日、
上司から夏のボーナスについて話がありました。
3%分上がった消費税が予想以上に大きく、
あまり期待出来ないそうです。

経営している側にとっては、見込んでいた収益が入らないのは大変な事ですね。
仕事が減って、上がイライラする気持ちが今とてもわかります。

私の場合は、自分でクリックしちゃ駄目なんだぁ。
失敗しちゃったなぁ。で、済んでますが、
経営してる立場だと、自分以外の従業員の生活も考えなくちゃいけないから、
それはそれは、大変だと思います。

とにかく今の問題は、
このブログをこのまま続ける意義と、
他に変わるアフィリエイトがあるか、
ちょっとゆっくり考えたいです。

毎日頑張り過ぎて、
ブルーライトを浴びて、甲状腺も腫れて来ていたので、
ちょっと休めと警告だったのかも知れないと思いました。

MoMAstore

人気の投稿