お金に繋げること

私のブログのカウンターが1万を回りました。
私はブログを書くという事が初めてで、ブログの作り方から勉強。
HTMLやガジェットというのも初めてで、
本やネットで調べながら、やっとの思いで運営している状況です。


ブログの仕組みを勉強するのはもちろんなのですが、
やはりブログをするならばアフィリエイトでお金を稼ぎたくて、
アフィリエイトで儲ける方法を勉強していて
最近、やっと少しだけ稼げるようになって来て、
次の日ワクワクしながら収益を見て、0円に戻っていたりして;

色々調べてみていますが、アフィリエイトで儲けるには、
とにかく集客に尽きるみたいです。




世の中には、
毎日似た様なごはん、や、服の着回しの写真を貼ったり、
物をひたすら捨てるだけで
私の何十倍、何百倍もの集客を集める人達がいて、
文章も2、3行だったりして。
ブログにかけてる時間も10分とかなのかなぁ。と。
それで何十万も収入を得ていたり。

一方私は絵を描いて文章を考えて、毎日2〜3時間を費やしているのに、
300人位の人が見てくれたら万歳です。

労働時間と対価が全く合ってないのです。

もちろん、私の何十倍もの集客をしている人達は、
ただ適当に写真を撮っているのではなく、
必要な場所に必要な情報をきちんと考えて提供しているのだと思います。

私の様にその方法が思いつかない人間は、
雇われて、決められた時間、決められた給料で、決められた仕事をする
のが1番合ってるんだろうな。と染み染みと思いました。

そう思うと、私が勤めている会社の社長は、
1人で集客するシステムを作って、
何百人もの従業員に、
毎月決まった、安定した仕事と給料を与えてくれて…
ふぅ。

今は雇われの身ですので、
働いているのだから対価を貰うのが当たり前ですが(そういう契約ですから)
働いている=お金が入る
という構図にはならないってことに気づいて、
今やっている事をお金に繋げることを楽しんでいる所です。


関連記事
アフィリエイトで拒絶されて


人気の投稿