5連休唯一の後悔

5連休のうちの4連休はずっと家の中にいて、
ひたすらブログの製作をしていました。
とにかく色んな事がはじめてでわからない事だらけで、
そういう情報を集めるだけでも楽しくて、
どうやったら素敵なブログになるだろうかと、
色々な方のブログをじっくり拝見させて頂きました。



ビジュアル的にも試行錯誤を繰り返し、
はじめは大人っぽくしていたのですが、
最終的にかわいいイラストで仕上げました。
頭の中はドロドロの愚痴だらけで、
前向きな事さえ後ろ向きに聞こえてしまう野兎式部さんは、
意外にも外見はこんな雰囲気を醸し出している人なんだな。
なんて思って貰えたら、私の狙いは当たりです。

ブログの製作は本当に楽しくて楽しくて楽しくて、
私的にはもう連休終わり?
と思うくらいあっという間でした。
その上この楽しい趣味は、電気料分しかお金がかかっていないんです。
リーズナブルな趣味見つけた!
と、方々に言って歩きたい所をぐっと抑えているんですよ。
(友人知人には見られちゃまずい事もたくさん書く予定なので)

このブログのお陰で、久々にイラストを描く楽しさも思い出し、
最近ずっと頭にまとわりついていたパワハラ上司やマウンティングパートの事もすっかり忘れてました。

ただ一つだけ、せっかくなのにと後悔した事は、
4日間もずっと家の中にいたのだから、
お花を飾っておけば良かった。と。
今まではほとんど見る事が出来ない花を部屋に飾るのはもったいないと思っていたのですが、この4日間は本当に引きこもり生活で、たっぷり花を愛でる時間があったんです。
せっかくだったのに、
それだけが唯一の後悔。大失敗。

お金はまだまだないけれど、老後に向けた趣味を見つけて
私の老い支度(他ブログで覚えた言葉)は順調だと思いました。






日比谷花壇

人気の投稿