連休明けのマウンティング

5連休が終わったら、
パートさん達のマウンティング大会が始まるんだろうな。
と、思っていたんです。
誰がどこへ行って、どれだけ楽しかったか、
一番幸せなのは私よ!っていう。
たまに自分がどれだけ不幸かで競いあってる事もあるんですが;

それがどういうわけか今回はマウンティングをしていないんですね。


パートさんの話を聞くときは、
そうなんですか。良かったですね。
では駄目なんです。
いいですね。羨ましいです。
という反応じゃないとパートさんの機嫌を損ねるので、
今までは面倒くさいので話には加わらないようにしていたのですが、
今回はブログのネタにする為に、聞く気満々。
いつマウンティング始めるの?
くらいの気持ちで話し出すのを待っていたんですが、
ちょこちょこと旅行先のお菓子を配る位で
誰も話を始めないんです。

仕事がとても忙しいっていうのもあると思うんですが、
なんだか拍子抜けです。

代わりに独身正社員組の休み中に携帯ゲームでどれだけ盛り上がったか。
の話を聞いておりました。

なかなかマウンティングを始めないのは、
私の態度がいつもと違うので、
逆に警戒されたのかな?
と思いました。





人気の投稿