草食系と思う傲慢さ。

5連休初日。
デートらしきものをしてきました。
1人で生きていこうと思いながら、誰かを愛したいと思いながら、
老後の寄生先を探してしまう自分のおぞましさを自覚して、
がっかりするよりも、妙に冷めた気持ちになります。



今日のデートのお相手は3月の合コンで知り合った方で、
とりあえず、仕事はしっかりしている事。
自分を大きく見せる事なく等身大で話している事の2点をクリアしていたので連絡先を交換しました。

4月にも1度会っているのですが、その時は1時間だけお茶して終了。

おひとりさまになる覚悟がまだ出来ていないので、
トキメキはないけれどメールのやり取りはしていました。
そのうちランチでも行きましょうと社交辞令で言っていたのですが、
突然一昨日、お誘いが来ましたので、急過ぎると思いながら行って来ました。

4月にお茶していた時もなんとなく感じていたのですが、
楽しくないんです。
若い頃なら、この人と恋愛に発展する事はない。で終わっていたのですが、
その見切りの早さがおひとりさまの原因かも知れないなどと思ったりして、
興味もない相手と興味のない会話をしながら、
この人、草食系だなぁ。
ってふと思ったんです。
で、すぐ気がつきました。
この人、私に興味がないんだ。

トキメキはないけれど、おひとりさまになりたくなくて連絡を取り合っていた。
のは、向こうも同じだったのでしょう。
興味はないけれど、私は向こうの審査基準の、何かをクリアしていたのでしょう。

食事の後、どこかに行きますか?と言われましたが、
行きたい所はあるけれど、1人で行った方が楽しいと思い、ないです。と答えました。
どこかありますか?と聞き返しましたが、何も考えてないと言われました。
では帰りましょう。というと相手は笑って、そうですね。また会いましょう。と言って来ましたが、そこは返事を濁しました。

愛し合っていない2人が結婚するとどうなるか、
私は両親を見ているのでよくわかっています。
もし、育った環境が暖かい物だったら、
私は結婚に対して何も条件をつけなかったかもしれない。
と、少し恨みがましい気持ちになり、
せっかくなので1人でウィンドウショッピングをして来ました。

ついつい衝動買したい気持ちを抑えていたのですが、
以前から買うか迷っていた四つ葉のクローバーのポットが見切り品で売られている事に気づき、ついつい買って来てしまいました。
この買い物は後悔しない。

四つ葉のクローバーに幸せを持って来て貰おうとは思いません。
たくさん水を注ぐから、枯れないでいて欲しいです。


電子書籍ストア BookLive!

人気の投稿