私にあったダイエット

私に一番あったダイエットは
とにかく寝ることです。


私は橋本病と診断されていて、
日本人女性には割と多いそうなのですが、
とにかく疲れやすく、むくみやすいのが特徴です。

ですので、自己管理にはとても気をつけています。

毎日の体調と体重、肌状態をつけていると、
疲れてくると太りはじめるのがわかります。

疲れると、基礎代謝が落ちて来ていて、
平熱は36.5なんですが、
疲れている時は37度を超えています。
風邪を引いている様な状態で、
のぼせるし、便秘になるし、とにかく怠い。
肌荒れとむくみで、凄いブスになっています;


そんな時はゆっくりお風呂に浸かって、
入念にマッサージしながらクリームを塗って、
ふくらはぎ、ももの裏、腰、肩、脇の下、首。
老廃物が溜まっていそうな所をストレッチします。

最後に首と頭とおでこを冷やして、
デトックスティーを飲んで、
夜10時には寝てしまいます。

朝起きると、
目の周りやフェイスラインのむくみはすっきり取れていて、
1キロくらい減っています。
目はシャドーがいらない位の二重になっていますし、
頬に出来かけていた線(しわ)も無くなっていて、
若い頃の様なみずみずしさが出来て来ます。

食事を抜いてのダイエットは楽ですが、
その分加齢を促進させている様な気がします。

先ずはすっきり睡眠をとって、
身体を疲れさせないダイエットが
私には一番合っている気がします。

むくみが気になる方におすすめサプリ。
私もお世話になっています。(個人差があります。)
 

 ・関連記事
美容にお金を削らなきゃいけないですか?
ストレッチポール
まつげが上を向くと気持ちも上を向く
美への執着を手放す時


MoMAstore

人気の投稿