お風呂は広い方がいい

私は将来、お金がなくて、
とても狭いアパートとか小屋?とかに住まなきゃいけなくなるのでしょうが、
選択肢なんて無い事も、当然わかっているつもりですが、
ですが、お風呂の広さは、譲れない所だと思います。
今でさえ、月経の関係で腰が痛くて身悶える日が月に一回はあるのに、
足腰が弱った老人になって、狭いお風呂にまともに入れるとは思えないのです。
狭い浴槽の中で身体を洗えるものだろうかと。




また、定年退職して、身寄りもなくなったお一人様の老人の私にとって、
1日1回のお風呂タイムは特別な時間だと思うのです。
きっと、節約の為にバブを4分の1に割って、
あっという間に溶けてしまうその瞬間の幸せを
噛みしめる様に生きていると思うのです。

その幸せの瞬間が隣にトイレのある、
極限まで足を折り曲げないと入れない様なお風呂だと嫌だな…

近くにお風呂屋さんがあるかわからないし、
入浴税がバカ高いかも知れないし、
やっぱり家でゆっくり入ったら、ボディークリーム塗っちゃうから、
外には出たくないし。

なので、ちょっと家賃が高かろうがお風呂の広い所。
と、思ったのですが、やはり現実的じゃないので、
代替え案を作りました。

部屋に直接、アメリカで使う様なバスタブ置いちゃえばいいのです。
畳の上にビニール貼って、台所からホースでお湯を引いて来れば大丈夫!
使ったお湯は洗濯で使うから大丈夫‼︎
シュミレーションしてみました。

なんだか素敵な気がします。
バスタブは5万円位で買えるらしいですし、
窓全開にしておけばカビません。
アイデア次第で楽しい老後になりそうです。

ただ、万が一、アフィリエイトで大成功するかもわかりませんから、
本当に理想としているお風呂は、
花火が見える広〜いお風呂です。


一応絵も描いてみました。
こんな老後だったら素敵です。





人気の投稿